【千紫万紅】オスロザ以外のアンジェNLCPについてのこだわりと言うか何と言うか……

えー……、今回のネタは表題の通りでして。相河は基本どのジャンルでもカプに関しては割と雑食の人間ではありますが、千紫万紅カテゴリーである事からお察しの通り、一部別CPに対する否定的表現を含む恐れがございますので、ヤバいと思ったら即リターンの事。なお、BL/GLは今回ノーカウントですので、そこのところもよろしくお願いします。(覚悟完了された方のみずずいと下へ……)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下は私こと相河の場合……

▼相手が完全にロザリアに固定されてる方々
オスカー、ヴィエ様
このお二方に関しては、他の相手は全く考えられませんね(異議は認めません、てなレベルに達してます)。特にオスロザを唯一の例外としたオスカー絡みのNLCPは、相河にとって最大級の地雷だったりもしている程です。

▼大体9割方相手がリモージュアンジェに固定されてる方々
ルヴァ様、ジュリ様
ここで言う「9割方」と言うのは、完全固定レベルではないにせよ、個人的にはこのCPを強く推したいという水準。実際書き手として全く違和感なく書けるだけではなく、あれやこれやと考えてみたり書いたりしていて楽しいと感じるのはこれに該当するものである事が殆どです。地下室創作での特殊事例を除けば、私の書くリモージュアンジェ出演作品において彼女のお相手がいる場合、なおかつ具体的にその相手について描写される場合においては、上記したお二方のいずれか一方であるケースが大変に多いです。

▼大体9割方相手がコレットアンジェに固定されてる方々
ヴィク様
『千紫万紅』でのアンジェ二次創作に収録されているコレットアンジェ出演作品は、現時点においてその全てがヴィクコレだったりもしているのですが、ヴィク様とオスカー双方の「軍人」という共通項による理由もある一方で、実は私自身がかなりのヴィクコレスキーである事も関係しています。もしSp2で最初からヴィク様にお会いすることができれば、あるいは序盤で挫折せずに済んだのかもしれないのにぃ……よよよ……

▼大体7割方相手がコレットアンジェに固定されてる方々
アリオス(=レヴィアス)
「9割方」程ではないにしても、色んなCPのバリエーションを考えてみた場合、これが一番しっくりと来るかな?てなレベル。
もっとも、アリオスと言うかレヴィアスの場合においては、エリスの存在も大きかったりはするんですけどね。……てな事を書いていたら、過去(エリス)と現在(コレット)の間で板挟みになる皇帝レヴィアスの図を書いてみたくなってきたぞ。←墓穴掘り
て言うか、その前に鎮魂歌プレイしろよ自分……

▼大体7割方相手がレイチェルに固定されてる方々
エルンストさん
相河の嗜好を考えたら「9割方」レベルに達していてもおかしくはないのですが、そこまで行ってないのは多分Sp2をろくにプレイしていないからでしょうね。ライバルキャラであるレイチェルはまだともかくとして、エルンストさんもヴィク様同様ゲーム冒頭からお会いできる方じゃないからなぁ……(涙目)←間違っていたらごめんなさい。何せSp2に関しては序盤で見事に挫折してしまいましたので。

以上の文章に名前が挙がってない方々については、基本的に割と雑食……な筈です。うん、多分、きっと……