【陽炎の華 水面の月・千紫万紅・雑記】今年の同人的予定とか計画とか野望とか

新年早々コミケの疲れが出たのか、風邪で沈没していた相河です。本年もよろしくお願い致します。

さて、表題の件ですが、実は今度の夏コミ…私の方はFE聖戦とかロマサガ2とかリベとかいったゲーム系ジャンルでは申込致しません。では何?と訊かれますと、3日目に配置される予定の評論・情報系ジャンルなんですな、これが。何の評論・情報なのか?と申しますと、実は日本酒関連。もう少し具体的に書きますと、ピンポイントで一箇所の蔵元さんにスポットを当てた内容になる予定なのですが、詳細はまだまだこれから詰めていく…という事で。同人歴20年以上になる相河(件のジャンルではこのPNも使わないのですけど…)ですが、右も左も分からないジャンルで文字通り右往左往しているのが現状です。

まあそれはともかくとしまして、上記した評論・情報系の本を除いた、相河名義での同人誌について、発行する可能性の高い順に列挙しますと……
▽葉崎さんとのFE聖戦セティニー合同誌第一弾/多分冬コミ合わせの予定
▽ロマサガ2『fluer d’eau』(ロマサガ2版人魚物語)もしくは『TRUESTE』(ジュウベイ+ミネルバ中心本)/サガオンリー合わせを予定
▽アンジェ・オスロザ本『Elegy of Roses』もしくは『Forever Love-全年齢対象版(仮)-』/来年のネオロマオンリー(あれば)或いは乙女ゲーオンリー合わせを予定
▽リベ本第六弾…は出せたらいいなぁ……
▽刀剣乱舞の数珠丸様中心本も出せたらいいなぁ……

ざくっと挙げてみただけでも大体こんなところですか。まあ予定は未定なんですけどね。