【陽炎の華 水面の月・千紫万紅】1日早いですが

ひとまず冬コミお疲れ様でした、と書いておきます(私は明日も一般参加予定ではございますが……)。実は初日も参加していたのですが、あくまでも友人の水先案内がメインでしたので、此処では2日目のサークルでのエピソードを箇条書きにて。

▽今回の新刊はロマサガ2の無配本のみであったにも関わらず、FE聖戦やロマサガ2の既刊をお求めの方々がいらして感謝、感謝。特に最終皇帝世代以外のロマサガ2本既刊はスペースの関係上、見本誌だけの展示であったにも関わらず、全種類大人買いしていかれた方がいらしたのには正直驚きました。
▽刀剣乱舞のずず様(=数珠丸様)の本を求めて旅に出たのはいいのですが、なかなかピンと来るご本に巡り会えずめそめそと内心で泣きが入ったりも。結局とあるサークルさんにて無事ご本をゲットしたのですが、こんなところでもマイナーの悲哀を感じずにはいられない私でございました。
▽FEスペース近くにあったネオロマスペースを回っていた折のこと、アンジェのルヴァリモサークルさんを発見して狂喜乱舞。最近ジュリリモを主に書いてるので忘れられがちではありますが、ルヴァリモもジュリリモとタメ張れるくらいに好きなんですよね、私。でもって、そちらのサークル主さんがオスロザもお好きだという事が判明して、更に喜びの舞を踊る事に。流石にアンジェ専用の名刺の用意はありませんでしたから、うちのオスロザ専科のサイト名をお教えしておきました。
▽各務さんの方のご友人ですので今回お名前は出しませんが(と言いますか私の方はファン心理が強すぎてもう…てな方なんですわ←チキン)、子世代ドズル本『I Quattro Colori』をお求め下さった折、スカサハの肩当てのCG彩色をお気に召して頂けた模様でして……。私の方は本職の絵描きではないので(基本字書き、時々へっぽこデザイナー・グラフィッカー)その時は正直照れたのですが、後で冷静に考えてみて顔面蒼白。風変わりな本なんですけど…とか何とかいった感じで言った記憶があるのですけど、大丈夫でしょうか?
▽今回一般参加の葉崎さんがうちのスペースにいらして下さったのですが、ちょこちょこと近況などをお話ししたところ、セティニー合同誌企画発動は来年の冬コミが最有力という事で落ち着きそうです。『Liebeslied』版セティとはまた違った雰囲気のセティ様が書けるのが今から楽しみでございます。わくわく…まあある意味『Fortuna』版セティの真逆を行くような感じかと。

さて、冬コミも残るはあと一日。私は明日も会場に行くつもりです。もっとも一般参加ですから昼からのんびりまったりですが……