【雑記】ガルパ沼にはめられました……

勿論、先にハマっていた旦那の策略にて。←このパターン多いよな、私
このゲーム、音ゲーとしてもストーリー展開もなかなか良くできてます。操作ではスマホの特性を活かしきってますし、キャラも個性的な面々が揃ってますからね。例えば作中のRoselia(ロゼリア)というバンドはガチで実力派のガールズバンドで、特にその中心メンバーは音楽に対して非常にストイックという設定がございます。ついでに書きますと、Roseliaの場合は中の人達が各キャラに扮してライブをやっていたりする程だったりもしています。あ、ライブやってるのはポピパの中の人達もだったっけな?
とは言え、私の一押しバンドはAfterglow。幼馴染集団による結束の固さが特徴のガールズバンドでございます。まあストーリーモードでは紆余曲折あったりもするのですが…。あと、旦那一押しのハロハピも正直捨て難いですけどね。って、ポピパとハロハピは正式名称と違うやん。
私自身、現時点では難易度13くらいまでなら初見でクリアできるようになりましたし、16までなら曲によってはまあ何とか…といったレベルでございます。それでより難易度の高い曲でもクリアできるようにと、旦那による特訓を日々受けていたりもするのですが、成果のほどは如何に?といったところです。

ついでとばかりに刀剣乱舞もインストして試しにプレイしているのですが…なかなか刀剣類に関する薀蓄が凄いですね。刀剣フェチである私には、これだけでも十分お腹いっぱいになるくらいです。とは言え、お目当ての刀剣ができなくてめそめそ泣いていたりもしてますけど……