【雑記】遂にスマホデビューしました

えー、これに関しましては表題の通りでして。遂に…というか今更のごとくと言うか、スマホデビューしました。因みにiPhone7でございます(型落ちという事もあって本体価格が安かったのよ)。これに伴いましてガラケーのメアドが使えなくなりましたので、そちらのアドレスをご存じの方はPC用メールアドレス(新旧どちらでも可)の方にお問い合わせ下さい。折り返し携帯のアドレスをお伝えします。

スマホと言えば、『陽炎の華 水面の月』の改装時にはできなかった事なのですが、『千紫万紅』とか『氷晶の都』辺りはレスポンシブデザインにできればいいなぁ…とは思っております。しかしあのコンテンツ量を一度にレスポンシブにする事を考えますと、正直ぞっとするものがございますなぁ……(何せどっちにも完結したor未完の長編の連載ががが)

あと、現在迷っているのがDQMSLをWi-Fi環境がないとプレイできないiPadと、新たに導入したiPhoneと、どっちの端末でプレイしようかと悩み中だったりもしています。単純に見やすさだけで考えたら迷わず前者なのですが、後者は持ち運べるのが魅力なものですから、本当に悩みますね。他にも新しい環境で他のソシャゲもプレイしたいのですが、如何せん容量を考えなければなりませんので…FGO、iPhone7で走るかなぁ?